田舎人の生活

今日も頑張ってて偉い!ヨシ!

2021/06/08

6月分が積み立てされました

トータルで10万円を超えました!非常にうれしいです

 

米国株式 31,269- +1,688-

投資信託 70,409- +3,839-

 

合計 101,678- +5,527-

 

銀行口座だとすぐ下ろせてしまうので案外使ってしまいがちなんですけど、

証券口座だとすぐ出金できないのはある意味セーフティになっています

 

これは今現在の感想ですが、銀行に貯金だとあくまでも現金としてあるんですけど、

投資信託や株だと、”ものを買う“感覚なので、金使ってる感があるんですよね

 

1万円貯金か1万投資か、ではなく

1万であれ買うか、1万でこの株買うか、みたいな

 

高卒ですぐある程度お金持ってしまってる人、以外と使いがちだと思います

そういう人をほど入金多めにできそうですね

一緒にがんばりましょう。